忍者ブログ

KAIGA

絵描いたりして過ごしてます。

Home > 写真

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマクロ


クロコノマチョウ(多分) SS 1/15 (!)  ISO400 手持ち撮影 内臓ストロボ
たまには写真でも。 *上の写真はK10Dで手取りで撮ったスーパーマクロで 撮影倍率は1倍から~最大4倍くらいまで。
4倍では横幅にすると7mmくらいまで拡大撮影できます。 仕上がりは、CCDカラー+スーパーマクロ+自分なりのレタッチ。

拍手[0回]

PR

植物の輪郭線を描画プラス

写真を撮ったそのままの画像で
絵画ベースに貼るとなんかいやなんでエゴ画像に変換している。

やりかたなんて特に存在しないので
すきなように。

パスでひとつひとつ描く手間を省きたいので
自動化してみた。

でもなんかうまくイメージどおりにはいかない。





葉牡丹

山本駅のコーナンで撮った。
これが一番うまうま。
K100DなんでCCDの恩恵かな(?)




一応アポランサー90mm。K20D。
あかんなんでや。
K100Dのときのほうがうまくできてた。




イラレのみの途中経過の様子。
このあとに元画像を重ねてのせる。



これは・・・初期のデジ加工。
どうやったか覚えてない。
自動化する前なんで・・・







拍手[0回]

超接近撮影その2

言い忘れていた。

先日の日記に
APS-Cサイズのデジイチで

接近して写真をとっているその様子の

画像レポートだけのっけとく。





ゼロ距離ですね。
絶景です。









そしてこれがその撮った画像です。

DA18-55mm Ⅱ
18mm / F3.5 / 接写リング








拍手[0回]

超「接近撮影」の比較

■コンパクトデジタルカメラ(1/2.3型)








RICHO CX1
5mm / F3.3 / パニラマ合成 / 約6000ピクセル×5000ピクセル






■デジタル一眼レフ(APS-C)





DA18mm-55mm F3.5-5.6 Ⅱ
18mm / F3.5 / パニラマ合成 / 約12000ピクセル×7400ピクセル


近づきすぎて、レンズがアムロに衝突して押し倒してしまった。
なので下半身はなし。


■比較

・コンデジの広角マクロは、パノラマ合成が比較的にたやすい。
パズルみたいに張り合わせ+周辺のマスキングするだけで見事に合成。
すばらしい。ビームサーベルだけは拡大してくっつけた。

・デジイチの方は、パノラマは簡単にはできなかった。

このレンズは広角端がまあまあ
歪んでるので、歪曲のレンズ補正をかけてから、
後日とらいしてみよう。

パノラマするときは、たいていが、焦点距離が90mm付近でやると
きれいにくっつくのだが・・・




・ぼけの量はみてのとおり。



拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3

Home Page


                               

プロフィール

HN:大澤悠 (オオサワユウ)
年齢:40
性別:男性
誕生日:1984/01/02
アーティストアーティスト
現在の活動↓


絵、デザイン、漫画、イラストなど
コラボ興味ある方お気軽にご相談ください。




uni.mixed*gmail.com
(*を@にかえてメールください)

***


リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/21 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/20 バッグ,財布&小物専門店]
[07/20 スーパーコピーウブロ時計]
[07/13 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/10 スーパーコピー商品]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
[07/06 スーパーコピー時計]
[06/25 Toichciphib]
[05/24 スーパーコピーb2kopi.com]
[05/24 ルイヴィトンバッグ]

最新トラックバック

カウンター

PAGE TOP